2010年12月08日

ガムテープ?

秋深し。
犬も歩けば落ち葉を踏み踏み。

新しいハーネスでお散歩しているアレ君です。犬(笑)

ハーネス正面.jpg

珍しいハーネスでしょう?

近所のペットショップで安売りしていたんです。

ハーネスNew.jpg

幅広、柔らか素材、着脱はガムテープでらくらく。

表面が防水なので、ドロ汚れも拭けばすぐに落ちるし。

洗濯OKなのは言うまでもなく。

肝心の大きさは試着して問題なし。

ハーネス横.jpg

ハーネス派のアレックスには、ありがたい。

なんてったって、安いし

リードは手持ちのものだけれど、茶色同士でまあ、よしとして。


ハーネス上.jpg

すごく軽いことこの上なし。

アレ君ノーリードみたいだねぇ。よかったねぇ。


なんて、嬉しがっていたら。


「なんか、ガムテープみたいだよね。

ガムテープ、貼られてかわいそう。って思っちゃったよ」

   とオット。

何ですって??? ガムテープ???
なんてヒドイ発想なの?!

そんな私に娘の追い討ちの言葉が。

「私もそう思った。ガムテープみたいだねって。
なんか、色がさ・・・」



ガムテープ.JPG

アレはガムテープ犬  ですか。(T▽T)
ニックネーム アレまま at 19:12| Comment(2) | TrackBack(4) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

ブルテリア?犬

buruteria.JPG

ブルテリアのストラップ  レザー製


小布施のお土産屋さんで購入

色が白くないからブルテリアに見えないね。
でも、数あるワンコのなかで一番かわいかったの。
 
elarge de  osuwari.JPG

ボクとどっちがかわいいの?


はいはい、アレちゃんがかわいいですよ。

以前、ダックス・ロングヘアードの同じ種類のものを
群馬のお土産屋さんで買って、
アレパパが携帯につけているのだけれど、

レッドだったのにチョコレートになっちゃった。

このお店ではタコとフグのキーホルダーも買いました。


そして、タコ君とフグ君にあげたんだよ。
これはこちらのページで見てね。
犬

http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/cat258277/index.html

いろいろ楽しいものがたくさんあって、
小布施に行ったら覗いてみるといいですよ。

スペイン風の陶器でできたちょっと大きすぎるカップ&ソーサーが目を引いた。
これ、フラワーポットなんだそう。
ホントは欲しかったな〜。

お花を育てる才能ないんで、あきらめましたけど。


なぜか、この店の前の四つ角のかなり目立つところに

シルバーのドでかいカブトムシ

のモニュメントがexclamation&question

夏の暑い日ざしにぎらついて暑苦しかったんですけど・・・。
でも、印象に残ってる訳で、
それが狙いか・・・?

ni-006.gif

ニックネーム アレまま at 23:02| Comment(12) | TrackBack(1) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

わんこの単語カード

omemekirakira.JPG

おめめきらきらアレちゃんです。

室内だとちょっと光がヘンですね。お許しを。

え〜。こんにちは。
今日はアレままからです。

先日、わんこグッズのサイトで見つけた「わんこの単語カード」
ほしかったけれど、1個180円で安い!のに、送料が800円もするexclamation&question

ので、あきらめてました。

偶然お店で発見exclamation×2
衝動買いですわーい(嬉しい顔)

でも、ちょっと見てください。クリックしてもらうと少しわかりやすいかも。

wankonocard.JPG

でかいんですあせあせ(飛び散る汗)
真ん中の丸いのは500円玉です。
100円じゃありませんヨ。

よくみれば、商品名は「カード・メモ」
罫線なんかも入ってるし、これってノート?
それとも1枚ずつ破いて使うもの?

確かにこの大きさだと携帯には向きません。
輪ゴムで留めておかないとページがばらばらになっちゃうし。

サイトには確かに「単語カード」って、書いてあったんだけどな〜。
まあ、かわいいからいいけど。
ニックネーム アレまま at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする