2009年06月29日

やっぱお散歩が

原っぱで遊んだ後は、やっぱりお散歩。

走るのもいいけど、知らない道や「山」を歩くのが好きなんだ。


(いいえアレくん、ここは山じゃなくて「公園」なんですけどね・・・)


kawawowararuare.jpg

山を降りたら川があった。

日向の暑い日ざしの下と、ここは空気が違う。

ひんやり湿った空気。。。



早くわたろうぜ.jpg

さあ、そんなのどうでもいいから早く渡ろうぜ。

遅いよ〜。

次行くよ。次exclamation×2



だっこはやめてくれよ.jpg

あれれ?

登りの坂道に階段がいっぱいあるから?

アレままから、抱っこ命令が出た。

えええ? 

抱っこはやめてよぉ〜。

ボクは大丈夫。歩けるよぉ〜。あせあせ(飛び散る汗)




Coolwhite.jpg

そうそう、ボクはもっとクールに決めなくちゃ。


でもね、本当はさっきの土の道を歩くのが一番好きさ。


何もなくてつまらないね。ここ。


ニックネーム アレまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

はらっぱ大好き

ボクははらっぱが大好きだ。

広いはらっぱのコピー.jpg

それも、こぉ〜〜〜〜んなに 広いとね。

おおい。 ボクはここだよ〜!

ここは公園の原っぱ。 ドッグランじゃないんだよ。

子供がたまにきて、芝生すべりをしているよ。

今は誰もいないからいいよね。

ひとっ走りして楽しんだ。

ここの原っぱには他にワンコもいなかった。


はらっぱであそぶ.jpg

おうちから、おもちゃを持ってきてくれたらしい。

投げて追いかけて、噛んで、ぶんぶんするのが 大好きなんだ。

動かないとつまらないから。

はやく、投げて。


おもちゃはねこまん.jpg

投げてくれないとすぐ飽きちゃう。

それに、こんなに広いんだもの。

おもちゃで遊ばなくても、気持ちいいよ。

お外にいるだけで、ボクは気持ちいいんだ。


お疲れおねむ.jpg

ちょっとはしゃいだだけなのに。

なんだか、もうおねむ・・・


ちょっとお休み眠い(睡眠)

またすぐ復活するからね。

ニックネーム アレまま at 20:29| Comment(3) | TrackBack(5) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

つり橋渡る

お休みに車でお出かけしたお話。

turibasiwataruyo.jpg

ここには、こんなに立派な 『吊り橋』 がある。

気分よく橋を渡るボク。

ボクは、高いところは 強いんだ。

そこらの恐がりワンコと違うんだよ。


・・・そう、ちょっとやそっとじゃ、恐くないんだ。

turibasinozoku.jpg

・・・ありゃ、 

   これは、ちょっとやそっと・・・だね。

        なかなか本格的たらーっ(汗)



ここは、駿河平自然公園 といって、

静岡県の 長泉町というところにある公園だ。

東名高速・路の 裾野ICと沼津ICのどっちからも行ける。


turibasimini.jpg

緑と土のにおいがして、気持ちよく歩ける。

この橋は春先には、桜がきれいに咲くらしい。


自然公園だから、入園はタダ

ワンコのお散歩も自由だ。

駐車場もタダだよ。


turibasinoue.jpg

でもね。もちろん、橋を渡りに来たわけじゃない。

この公園には、橋の下に川もあるし、遊べる原っぱもある。


橋を渡ったら広場に行くよ!

  (次回に続く)   次回っていつだ?
ニックネーム アレまま at 20:14| Comment(8) | TrackBack(2) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ネモフィラの花咲く丘へ

『おでかけおでかけ』 の続きだよ。

ボクは、どこへ行ったんでしょう?

でも、ボクは本当は答えがわからないんだ。

ネモフィラを感じて.jpg

このお花の山がヒントだよ。 はい、ママにバトンタッチ手(パー)


四葉アレままです。タッチされました。


【ヒントその1】

この花は 『ネモフィラ』 といいます。

淡いブルーが夢のようにきれいですね。

お花のアップはこんな感じ。
下
ネモフィラ2種.jpg

白に近い花もあり3種のお花がありました。

GW前後にピークを迎え、6月初めまで咲き続けるようです。


ネモフィラを背に.jpg

ワンコのお散歩OKのお花畑なんて、嬉しいですねかわいい

ちょっと、アレ! 花にダイビングはしないでよね。 おしっこもだめよ!


【ヒントその2】

ひたちの海.jpg

海が近いです。

海水浴場もそばですよ。わ〜い。太平洋だ〜






もう、わかったかな?
ニックネーム アレまま at 20:58| Comment(12) | TrackBack(8) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

おでかけ、おでかけ

5月5日おでかけ.jpg

「お休みにクルマでおでかけしよう。」

ボク、話はちゃんと聞いてたよ。

ボクは、おでかけなら、いつでもスタンバイOKさ。

ボクを置いていったら許さないからね。

出発車(セダン)出発車(セダン) Goexclamation Goexclamation Goexclamation


海浜公園はお花がたくさん.jpg

やたら広い公園に着いたよ。

とにかく、歩く歩く。

どこへでも行っちゃうよ〜。

ママが写真でストップをかけなきゃもっと楽なのに。


ひたちでピクニック.jpg

歩いて歩いて、でもまだこんなモンじゃないんだって。

お昼休憩に木陰に入る。

ひゃ〜。

とっても快適。

涼しいね。

と、思ったら、お洋服を着せられちゃった。

前の日にお台場のワンコの店で買ったおニューの服だよ。

このリードもおニューだよ。 似合う?



たっぷり遊んでいいけど、服を着てね。


こうすると、汚れと虫が防げるって?

コレだけじゃ、そんなに役に立つとは思えない。

たぶん、ヒトが大好きな 「おまじない」 の一種だと思う。


ママったら、ここでは、もっともっと写真を撮ったんだよ。

お花がたくさんたくさん、咲いていたよ。

お山一面のお花だったよ。お花のいいにおいがした。



ひらめきさて、ここで問題です。

さて、ここは何公園でしょう?

おニューの服だよ.JPG

当たったヒトには、ボクが選んだ骨ホネと足型サイン犬(足)をあげます。

じゃあ、考えてみてね。

次回につづきま〜す。
ニックネーム アレまま at 19:24| Comment(11) | TrackBack(8) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする