2006年09月30日

ふらの雪解けチーズケーキ

uttaerume.JPG

この 「訴える瞳」 をみてね。

ボクの欲しいものが、この視線の先にあるよ。

それは・・・

furanocake.jpg

この チーズケーキぴかぴか(新しい)

とっても、おいしいにおいがしてる。

ボクにはすぐわかっちゃうんだ。

ボクはチーズが大好き。 クリームも大好き。

味が甘ければもっと最高exclamation×2

furanoyukidoke.jpg

 『ふらの雪どけチーズケーキ』


ママは名前が気に入って買ってきたんだって。

ボクは、名前はどうでもいいから、早くちょうだい!


このケーキにはすごいことが書いてあるんだよ。

DSCF0780.JPG

4つのおいしさ
1.ふんわり生クリーム(うっすら降り積もった新雪)
2.まろやかで濃厚なベイクドタイプのクリームチーズ
  (大地に積もった雪の層)
3.山葡萄ジャム(雪の下で春を待つ草木の芽)
4.ザクザク感を出したパートシュクレ
  (豊かな恵みをたたえる大地)

・・・なんだって。すごいね。


ママは「ちょっと甘過ぎだね〜」と、少し不満そう。

「冷凍が解け切らないほうがおいしいかもね。今度、試してみよう!」

だって。

なんだ、また食べたいのか・・・。


あっちゃんは、「おいしい、おいしい。」と喜んでる。

「こんなケーキ食べたの初めて!」って叫んでる。

ボクも、ほんのちょっぴりだけ、もらったよ。

ボクは何んにも叫ばないけど、おいしく食べたよ犬(笑)


ケーキの後は?
ニックネーム アレまま at 10:54| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋の初めは事件がいっぱい

いつもの散歩にも、事件があるよ。

知らないワンコに出会ったり。

いつの間にか草が伸びてたり。

nyankoto2shot.jpg

ニャンコ猫と2ショットカメラ

なんていうのも、事件かも。

ニャンコさん。

できたらもっと、にっこりしてほしいなあ。


草むらも、こんなに背が高くなって、ジャングルみたい。

kusaniumorete.JPG


たのし〜い!

紫色したお花も咲いたね。


「ああ、アレちゃん、今年も金木犀が咲き始めたよ。」

ママも喜んでる揺れるハート

ね、やっぱり、お散歩したから、いいことあったでしょ。
ニックネーム アレまま at 23:41| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

軽井沢で遊んだよ。

dashudego.jpg

うわ〜い! DASH AND GOexclamation×2

草がある。いいにおい。湖もある。広いよ〜。

軽井沢って、いいとこだねexclamation


塩沢湖.JPG

この湖は「塩沢湖」っていうんだよ。

それで、ここは

『軽井沢タリアセン』 っていうパークなんだ。

わんこの入園OKの公園なんだ。

リードをはずしちゃ、いけないんだけど、お散歩はいいんだよ。

きれいな景色と自然がいっぱいだね。

わんこが一緒にいられるレストランもあるよ。

レストラン湖畔っていうの。テラスがあるから、気軽に入れるね。

ボクもいただきます.JPG

本格的に遊ぶ前に、腹ごしらえしなくっちゃ。

ボクもエサ「いただきま〜すexclamation

わんこのご飯はないから、自分で持って行ってね。

ボク、いつもは、ふやふやご飯にトッピングがないとイヤなんだけど、

今日はしょうがないね。

ささみふりかけだけで我慢しようっと。


shokugodash.jpg

食後の DASHグッド(上向き矢印)

ここは、すごいよ。草もきれいに生えてるし。

さっきより、ずっとずっと広いよ。


ボク、坂道って好きだ。

景色もよくみえるから。

mizuumihiroba.jpg

遠くに湖が見下ろせるでしょ。

パパったら早速、シートを引いてごろんしてるよ。

ボクは、あっちゃんと、ママと3人でおいかけっこ。

iikimotidane.jpg

う〜〜ん。 いい気持ち。

やっぱ。お休みのおでかけって、こうじゃなくっちゃかわいい

ここは、ドッグ・ランじゃあないんだよ。

だから、だ〜れもいないときだけね。ってママ。

でも、ほとんど、だ〜れも来なかったね。

こんな、原っぱ、独り占めしちゃっていいのグッド(上向き矢印)

onakagorin.jpg

あっちゃんに、ごろん をされちゃったよ。

でも、気持ちいいんだよ。草の上って。



お外で太陽におへそをあてるのが

ほんとの へそ天 で〜す!

とっても、リラックスしてるよ四葉

honntonohesoten.jpg

いっぱい遊んだから
ニックネーム アレまま at 00:45| Comment(9) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

軽井沢へ行ったよ

karuizawaginza.jpg

みんなで ドライブ!  やった〜〜黒ハート

   軽井沢 ってところに来たよ。


わんこもたくさんお散歩してるけど、人もたくさんいるね。

ここは、銀座?

じゃあ、ボク、何回も行ったことあるよね。

でも、ここじゃあ、なかったけどなあ。

もっとひろくて、もっと人も大勢いて、もっと、景色が見えにくかったけど。

やっぱ、そことは違うと思うよ。銀座って、間違いだね。たぶん。



あとね。この日はみちこさまって言う人が来るんだって、
街におまわりさんがいっぱいいたよ。


shopping.jpg

ここは、何のお店かな?

ボクのいいものはあるのかな?

クンクン。

悪いにおいじゃないけれど、おいしいものはないみたい。


階段上るよ.JPG

ここは、ちょっと広くて、人があまりいないよ。

ちょっと階段、上ってみよう。

高いところって好きなんだ。


Charch kaidan.jpg

ママが「絵になるねアレちゃん!」って、ほめるから、ちょっとお付き合い。

写真を撮らせてあげたよ。

どう?かっこいいかな?

ここは、わんこOKのショッピングセンターなんだ。

お店がいくつもはいっていて、わんこOKのレストランがあったり、
抱っこで入っていいお店があったり、
わんこGoodsのお店もあるんだよ。

C street.JPG

これが、入り口。なんとなく、涼しい気分。
チャーチストリートって書いてあるんだって。


軽井沢はわんこにやさしい街だよ。

他にもわんこOKのお店や、Goodsのお店がたくさんあるんだ。

ボクは、見て歩くのは別に興味ないけど。
ママたちは楽しそうだったよ。


ほんとは、わんこOKのカフェに行くはずだったんだけど、
つい、いろいろお店を見て歩いちゃって行けなくなっちゃった。

買い物なんかしなくてもいいのにねえ。


ボクは早く、もっと良いところにいきたい。 

ね?早く行こうよ!おまけ
ニックネーム アレまま at 20:27| Comment(8) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

犬ときつね。どっちがかわいい?

狛犬.JPG

お稲荷さんの隣の空き地。
と思っていたら、これは神社。
狛犬が立っている。狛犬と記念撮影。ぱちり。


え?狛犬って犬犬(笑)なんだって?

okitunensan.jpg

狛犬に比べると、おきつねさんはかわいいねえ。

ママ、犬よりきつねがかわいいの??



こまいぬと.JPG

こんなの、ボク。 犬と違うと思うよ。

ボクとは、ちっとも似てないじゃない。犬(怒)


B顔.JPG

ほら。  なにこれ?!

すごい B顔だよぉ!



きつね顔.JPG

きつねのほうがかわいいんなら、

ボクだってきつねになれるよ。  ほら。ね。
ニックネーム アレまま at 19:26| Comment(9) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

Cafe でご飯 ボクのお散歩は?

cafenite.jpg

元気にお散歩。。。のはずだったのに。


あっちゃんも一緒でわくわくかわいいだったのに。

どうして、ここでお休みしてるんだろう。


kyorikan.jpg

るんるん わんこがほかにもいるじゃない。!

お互いにこの距離がびみょうだね。

やあ。って、声を掛けてみたよ。

ボクはヨークシャは好きだからね。怖がらないでね。


sitanamezuri.jpg

おいしそうなにおい。

思わず、舌をぺろ〜ん。

ううう、ボクのご飯はないのかな?


cafegohan.jpg   
今日のモーニングセットは

       「Hot Dog」 


アレちゃん、ホット犬だよ〜〜!

 ・・・暑いのに、涼しくなってきたよ。ボク。


goaisatugadaiji.JPG

やあexclamation

ボクは、わんことコミュニケーションすることにしたよ。

こっちのほうが大事だよね。

ママ。早く食べて、お散歩の続きをしようね。
ニックネーム アレまま at 20:36| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

めざせ Snoopy!?

snoopyはビーグルだし.jpg

ママ?! また、ボクをこんなところに置いて!!

どこへ行くの?

どうするつもりなの?



へ?

めざせsnoopy.jpg

めざせ、スヌーピー?


・・・なにそれ?


おうちの上に乗ってると、人気者になれるの?

みんなに、かわいがられるの?

でも・・・


屋根の上.jpg

ここで、おなか出して寝るのなんて、冗談じゃないよ。

そんなこと、ワンコができっこないでしょ〜!



それに、ママ。

重大なことを忘れてるよ。

snoopyはビーグルだし.jpg


ボクは、ビーグルじゃない。
ニックネーム アレまま at 14:36| Comment(10) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

草原を行く

kusamurani.jpg

ボクは行く。

草むらの中を、勇敢に。

息を潜めて獲物を狙うんだ。

ボクはハウンド・ドッグだからね。


sogenwoiku.jpg

草原は果てしなく広いけど、ボクは怖くない。

ボクには猟犬の血が流れているんだ。


emonononioi.jpg

この、かすかな匂いは?

もしや、獲物の匂い?

遠き過去よりボクを呼ぶようなこの不思議な感覚。

sogennoouja.jpg

そう、ボクは草原の王者なんだ。

たった一人孤独なハンティングさ。





「アレちゃん、花壇から出ておいで!」

baretakana.jpg

あれ?ばれた?

ごめんね、いつものお散歩なんだ。本当は。
ニックネーム アレまま at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ハイタッチ承認証 GET!

ハイタッチ20060711.jpg

やったよ。みてみて!

『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』 の ネコ娘さんから、もらったんだよ。

『ハイタッチ 認定証』

これはね、すごいわざのできるワンコだけがもらえるんだよ。

ボクがネコ娘さんのページに出てるんだよ。すごいでしょ?

え?みんな、もうもってるの?


そうなんだ・・・。ボク、遅かったの?


だってね、ママが写真がへたなんだもの。

あと、ブログをサボるからだよ。

本当はね、

touchrenshu.jpg

前から、練習してたし、できてたんだよ。

ほらね?


touchyayuyo.jpg

「ボクの顔が間抜け面だから、送れなかったのよ。」 って、ママ。

うっそ〜〜!! 
ニックネーム アレまま at 13:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ボクもできるよ。ハイ・タッチ

High Touch.jpg

どう?この余裕の表情。決まってる?

これはね、ハイ・タッチ っていう すごいワザなんだよ。

 Dog カウンセラーのネコ娘さん の蘭丸ちゃんができるんだって、

ママがボクに覚えさせたんだよ。


初めはお座りでやってたんだけど、

ボクって足が ちょっと 無駄なくできてるから、

お顔のところまで届かないんだ。

だから、ちんちんで練習したの。


touchnorennshu.jpg

ほら、こうやって、しょっちゅう練習したんだよ。

ホントは ずっと前にできてたんだよ。

ボクはこんなワザ かる〜くできちゃったんだけどね。

ママの写真が下手なせいで、証拠写真が撮れなかったんだ。

何回もやってるから、もう、自然に手が上に行っちゃうよ。

よそ見してたってできるモンね。
ニックネーム アレまま at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

穴ほり犬の楽しみ

anahori.jpg

ボクは穴を掘るよ。

穴を掘るのは大好きなの。

きっと、いいものが見つかる。

anahoruyo.jpg

もっと、奥。

とどかないよ〜〜。

もっと、もっと。


nanikatte.jpg

何、見てんの?

ボクの大事。なんだから。

え? ソファーに穴 掘っちゃダメなの?

・・・・でも・・・


acchanitorareru.jpg

あっちゃんに取られる!そんなのヤダ!

絶対にボクが見つけるよ。


gamutotta.jpg

やった〜。 ガム取った。  


だから、いつも ソファーがぐちゃぐちゃなのか・・・。
ニックネーム アレまま at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ボクは割引セール中

Waribiki.JPG

ボク、また、遊ばれたよ。

お鼻の上にへんなことされたよ。

何がのってるのかな?みようと思ったけど、見られないよ。

目が寄っちゃうよ。

だいたい、あっちゃんのやることは、たいてい、嬉しくないことなんだ。

seal.JPG

ママも笑ってるぞ。なんか、感じ悪いね。

なになに?

 「割引きチェックシール」  だって?

petan.jpg

ボク、割引なの?犬(泣)

なんで・・・?
ニックネーム アレまま at 20:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

おハナの季節だから?

nose.JPG

春ってどうなの?   みんなは、どうなの?

ボクはときどきこうなるんだ。

よ〜く見て。ちょっとヘンだな?って思うとこ、ない?

そうそう、 おハナ なんだ。


suzuranka.JPG

うん。お花のきれいな、季節だよね。

なんのお花かなあ?



・・・じゃなくて、ボクのお鼻だよexclamation×2


ね?自分のお鼻とちがうでしょ?

nose2.JPG
いつもはこんな、お鼻。

ね?ちがうでしょ?

どうしてなんだろ、ときどき、こうなるよ。

そのうち、元に戻るんだけど。

おハナの季節だからかなあ?

みんなはどうかな?

お鼻の周りの毛が抜けちゃったりって、する?

ママはこんな犬見たことないって言うんだよ。

ちょっとひどくない?
ニックネーム アレまま at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ドッグラン満喫!

Dash.JPG

広い広い地面を駆け抜けてみた。

ドッグラン。最高!

車でお出かけしたよ。家族みんなでおでかけ。久しぶり。

ここは 『ポティロンの森』  のドッグラン。

お天気もいいし、広いし、草のいいにおいがして、空気もおいしいよ。

ボクは、とっても気に入ったよ。


dogrun.JPG

ほうらね、こ〜〜んなに広いんだよ。

どこを走ってもいいなんて、ステキでしょ?

ひとりで歩いていいんだよ。


hitujito.JPG

べぇ〜べぇ〜
変な声はヒツジたち。

ヒツジってワンコに追いかけられて逃げるのが好きなんだって。

変わった動物だねえ。

でも、ボクが近くに行っても、知らんぷりだったよ。

ダックスは好きじゃないのかもね。

♪♪♪

ボク。お友達ができた
ニックネーム アレまま at 23:45| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お散歩で、水遊びな日

kawamituketa.jpg

今日はお休み。だから、いつもよりちょっと遠くにお散歩に行く。

ずっと前に来た公園にやってきた。

ここは、あまり来たことないなあ。

だって、川を発見したよ。こんなのあったの、知らないなあ。

暑いからちょっと覗いてみる。

やっぱり水だ。

jabujabu.JPG

ちょっと入ってみる。じゃぶじゃぶ。

ちょっとなめてみる。 お水だった。

足が暑くなってたから、ちょうどいいや。


korehakawa.jpg

こういうの、川って言うんでしょ?

だって、ももちゃんのお出かけのときの川を見たよ。

こんなのじゃなかったっけ?


でも、コレは川じゃないのかもしれない。

だって、お魚がいないんだもの。

そう思ったらね、急に水が多くなった気がする。

ちょっと怖くなったよ。ボク。


mizsunonaka.JPG

ママ、ボク固まっちゃったよ。どうすればいいの?

しっぽもぬれちゃって気持ち悪いよ。

写真撮ってる場合じゃないよ。  ママ。助けて。
ニックネーム アレまま at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お花が咲くとやさしくなるね

ohanatosakura.jpg

お花がたくさんの季節になったね。

ママが写真を撮るので、ゆっくりお散歩をしてくれる。

だからボクにもいい季節だよ。

もう少しすると暑くなっちゃうからね。ってママ。

そうか、暑くなっちゃうと困るなあ。


ohanawomitumeru.jpg

ゆっくりお散歩するとね。

なんとなく、優しい気持ちになるよ。

お花は別においしくないから。
ボクは欲しくないけどね。

でも、ママが優しい気持ちになるみたいだ。

ohanabatakenano.jpg

だからボクもちょっと優しいお顔になったよ。

このまま、ずうっとお散歩していたいなあ。

ずうっと、お散歩がすきだな。
ママ、もうちょっと、もうちょっといいでしょ?
ニックネーム アレまま at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ボクの仕返し

iyanayokan.jpg
嫌な予感がしてたんだ。

ボクが行こうっていつも引っ張っていくのに、
ママが桜並木の方に行くんだ。

前にも何回かあったよね。

ああ、やっぱり、桜並木も行くんだけど、その先に行きたいんだ。きっと。

そうか、お休みの日なんだね。
だから、パパが朝からテニスをしてるんだ。公園で試合をやってる。

ボクも試合を見たよ。
網にちょうど鼻が入るんだ。くんくん。何をしてるのかな。

でも、ちっともいいことは起こらない。
だから、飽きちゃった。

公園の周りをお散歩した。

ママは図書館に行きたかったらしい。なあんだ。

でも、嫌な予感はこれで終わらなかったんだ。


最近、うるさい音楽をずっと聴いててね。
その原因がわかったよ。
これだったんだ。
Bon jovi  Have A Nice Day.jpg

ママったら、Bon Joviさんのコンサートに行っちゃったんだ。
しかも、あっちゃんも一緒に!

パパはテニスでしょ。ママとあっちゃんはコンサート。

ボク、一人でお留守番?

お昼から夜までず〜っと?

ボクは?

ボクはお留守番が大嫌い。
いつもはいいんだよ。
でもね、みんなでいいところにいなくなっちゃうのはひどいと思うんだ。

こういうとき、ボクの仕返しはね。
こっそり教えてあげる。

「はみション」

だって、だって、つまらないんだもん。


ああ。やっぱりママは怒ってるね。
でも、お漏らしと違うよ。ちょっとはみだしてるだけだもん。

暗かったから、ちゃんとできなかっただけだもん。


rusubannkirai.jpg

こんどは、ボクもいっしょがいいな。
ニックネーム アレまま at 18:08| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

桜ちるちる

denzuin.jpg
 
『無量山傳通院』 徳川家康のゆかりの大きなお寺。

ボクの毎朝のお散歩コースのひとつ。
いつもは前を通るだけなんだけどね。
ママは桜が咲いてると近寄る癖があるみたいだね。

はじめ、しろい雪みたいなものが降ってるな。って思ったら、
みんな、桜の花びらだったんだ。

お空に咲いてる花は風が吹くと空から降ってくるんだ。

雪みたいに解けないし冷たくないし。ちょっと違うけど。


hananihana.jpg

ほら、石ころの上にも花びらが模様みたいだよ。
ボクは一生懸命くんくんしてたら、
ママが大笑いした。

「ハナに花がついてるよ」って、写真をパチリ。

なんかへん?

hananisakura.jpg

ママはずっと笑ってる。
どこがヘンだか、ボクにはちっともわからない。

ホントに、人ってなんで「笑う」んだろう。
ずごく楽しい遊びとか、おいしいおやつをもらえるときなら、
ボクも笑うこと、あるけど。

ボクがかわいいと笑っちゃうのかな?どうしてなんだろ?
ニックネーム アレまま at 00:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

サクラは咲いたけど

sakuradayo.JPG


桜。 桜。 ほらアレちゃんサクラだよ。

ママがカメラを持ってボクの前でボクを呼ぶ。

ママとお散歩すると、これが困っちゃうんだ。
ボクが止まってくんくんすると、早く早くっていうんだよ。

でもね。こういうときは、ママが止まって動かないんだ。
あ〜あ、ボクはつまらなくなる。犬(泣)

ママはずっとボクのことを呼んでいる。
どうして?
ボクのこと見えてるでしょ?
何で呼ぶの?

ボクが歩くと『トマレ』っていうしexclamation×2
ママは何がしたいんだろう?

sakuracdatteba.JPG

仕方ないからじっとする。
ママはだんだん声が大きくなる。

ボクが見えないのかな?おかしいな?

サクラ。ってまだ言ってる。
聞こえたよ。何回も。

ボク、ちょっと固まっちゃったの。
どうしたらいいのかわからないから。

isogasii.JPG

ボクはこっちのほうが好きだよ。
くんくん。
忙しいの。だから、声かけないでね。
ニックネーム アレまま at 19:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

桜はまだだけど。

sasakuramousugu.jpg

風がとても強い日
そういう日は、お天気だけど、お散歩にはいい日じゃない。

ボクは平気だよ。
ママがね。目が開けられないんだって。

桜もまだ咲いてないから、道に書いてある桜を見てね。

写真、大きくすると桜だってわかると思うよ。

sakurahamada.jpg

ボクは桜の真ん中に座っているんだよ。
ママがスワレっていうからね。

ここは、やっぱり「いつもの桜並木」

ボクの縄張りのひとつ。

いろんなお友達にも会える。

ダックスのジャック君とも、久しぶりに会う。

(・・・熱烈抱擁のシーン。カットです。)左 By アレまま

windi.jpg

ふわ〜〜っ


やっぱり、ボクでも風に飛ばされちゃうかも。あせあせ(飛び散る汗)


桜の代わりに
ニックネーム アレまま at 19:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする