2006年07月03日

アレ、玉に乗る?

tamanori.JPG

誰?アレは玉乗りの練習をしてるなんて言ってるのは犬(怒)


毎日毎日、サッカーの練習をしているボク。

ボクはサッカーが大好きなんだ。

ワンコは全部足だから、前足も使っていい事にしようね。



My ball.jpg

鼻も上手に使えるし。リフティング?ドリブル?
全部鼻でやっちゃうよ〜。

猟犬の血が騒ぐな〜。

がうがうがう。


konoballhawatasanai.jpg

あっちゃんやママが奪いにくる。

このボールは渡さないよ!絶対にね!

ballasobi.jpg

サッカーサッカーはボールゲームの中で最高のスポーツだねexclamation×2



でも、 ゴールって何?
ニックネーム アレまま at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | アレちゃん○○に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

今日は暑いから

お天気がいいと外は暑いね。
雨でお散歩できないとすごく悲しいから、お天気はうれしい。

でも、ちょっとのどが渇くね。

そう思ってたら、ママはちゃんとわかるみたい。

こんなところに乗せられた。

mizunomuno.jpg
『アレちゃん水のみ場に乗る』

ちょっと高いところだけど、大丈夫。

ここはね、いつもいく、ちょっと遠い公園。

ボク知ってる。ここから、お水が出てくるんだよね。

mizumomuyo.jpg

ぺろぺろ。

こうして飲めばいいの。

ね?ちゃんと飲めたよ。

mizunomi.jpg

でも、ボクはやっぱりお皿から飲むほうが飲みやすいと思うよ。

そういえば、人っていつもコップで飲んでるのに、
この水はどうやって飲むんだろう。

ボクみたいにぺろぺろするのかなあ。

それともこれは、本当は鳥さんのためなのかなあ?

ニックネーム アレまま at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | アレちゃん○○に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

花を探して高い高い

gaskenohanato.JPG

ママがまたお花を見つけた。
ママがすぐ写真を撮る。なんでボクもいっしょに撮るんだろう。

このお花は、ボクが歩くところには咲いてないんだ。


gakenohana.JPG


こんな、高いところに咲いているんだよ。

ママがボクをがけの上に乗せるんだ。
ね?ほら、がけだよ。これ。

ママはボクを上に乗せるシリーズを作るつもりなんだよ。
悪乗りママだよね。


あ、また、ママがお花を見つけたらしい。

harunoare.JPG

今度は白くて小さい花。
ここは、あまりこわくないよ。

ボクはいつものポーズをする。
この角度がかっこいいと思うんだ。ボク。

かっこよく撮ってね、ママ。

ニックネーム アレまま at 00:05| Comment(7) | TrackBack(2) | アレちゃん○○に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アレ、本にのる!?

appu.jpg

ママの大好きな富士丸くんがいよいよ本になるらしい。

ボクのパパは本を作っているんだよ。

「富士丸の本がうちに来ればいいのになぁ。」ってママはくやしそう。

でもね、だからってどうして

ボクが 本にのらなくっちゃいけないのexclamation&question

ボクは本にのってもあんまり嬉しくないよ。

honnninoru.jpg

これは本になる前の本の山だよ。

ボクはパパの工場に来ると、本の山に乗る。
最初、ちょっと高くて怖かったけど。

みんながよく見えていい気分だよ。

ちょっと偉そうになったみたい。

honnnoue.jpg

こうしていい子にして待っていると
ときどき、ジャーキーをもらえたりする。

だから、お散歩の後は必ず工場に行くことにしているんだ。
工場=おやつホネ 
ニックネーム アレまま at 13:16| Comment(16) | TrackBack(3) | アレちゃん○○に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

桜が咲いたから

kinouenoaremini.JPG

桜がさいたから。

ボクのお散歩コースの桜並木。

いつもより、お空が明るくなったよ。
お空にお花が咲いているんだ。

ママがボクを木に登らせようとした。

ボクは すごくびっくりしたexclamation×2

だって、ボクは猫(笑)猫(足) じゃない。

「アレ、高いところ平気だったじゃない。」
なんて、ママは笑ってるけど、そんな場合じゃないよ。


kinouenoaremini.JPG

「これで、桜とアレが一緒に写るかな〜。」


また、桜exclamation&question 
無駄だと思うよ。お花遠いモン。
 
それより、はやくおろして犬(泣)

ボク、木登り嫌い。


sakuranamiki.jpg 大きくしてみてください。ホントにキレイです。

ほら、桜並木はこんなにステキなんだから、ボクが歩いてるところ撮ればいいでしょ?

「アレ。豆粒みたい。」

いいからいいから。犬(笑)
 

ニックネーム アレまま at 11:22| Comment(22) | TrackBack(0) | アレちゃん○○に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

看板犬

siruetto.JPG

夕暮れの町の明かりにシルエットが浮かぶ。
初冬の早い日暮れには、哀愁も感じられます。

アレちゃんも哀愁を感じてみてくださいね。
はい。ポーズして!

ママ。今日は、そうじゃなくって

看板犬犬(笑) のお話しでしょ。

Bully.JPG

はい、看板犬 です。

その名も Bully

このお店はオーナーさんがブルテリアを飼っています。
だから、お店の名前もBully

お店の中でワンちゃんを見かけたことはないのだけれど。

看板の絵がなかなか素敵。

何のお店かっていうと・・・
ニックネーム アレまま at 01:01| Comment(20) | TrackBack(0) | アレちゃん○○に乗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする