2007年04月13日

ボクはワンコだから

sakura1rin.jpg

大好きな公園のお散歩も。

楽しかったけど、やっぱり、写真を撮るんだね。カメラ

桜を撮りたいんだから動くな。っていうんだ。

でもね。なんで、ボクの頭に乗せる必要があるんだろう。



hanatokito.jpg

今度は、ボクが乗せられた。

「ううん。この角度はイマイチ。」だって。



・・・だったら、早くおろしてよ。


その時だ! 


inunokoeda.jpg

犬(笑) ワンコの呼ぶ声がする。

そうだ、ボクは、ワンコだった。

猫(笑)ネコじゃないし。

カメカメでもないんだ。

だから、犬らしくするんだ exclamation


まず、やることは・・・。


kaokaichauyojpg.jpg

       顔、かいちゃおうかな。
ニックネーム アレまま at 20:42| Comment(12) | TrackBack(4) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

イノシシ年だけどよろしくね

今日のお散歩はもちろん、桜並木。

ママが「今年の初散歩」っていうんだよ。

イノシシ頭のせ.jpg

だから、記念に写真を撮るんだ。


でも・・・

どうしてイノシシが頭に乗ってるの?
 




それは、ワンコ年の次がイノシシ年だからなんだよ。

今年はイノシシ年なんだね。


イノシシ年.jpg

イノシシ年って、どんな年?

ワンコの年が終わっちゃったのって、ちょっとさびしいね。



でも、みなさん。


今年もどうぞヨロシクね。

今年もよろしく.jpg
ニックネーム アレまま at 23:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

木が鳴いているよ

物知りアレ.jpg

ママ、サクラの木って暑いと鳴くんだよ。

暑い暑いって、うるさいね。

ボクなんか、暑くても、お散歩のためなら、

がまんしちゃうのにさ。


アレくん。得意そうだけど、それはちょっと違うかもしれないよ。


semi.JPG


ほら、鳴いているのは「セミ」っていうんだよ。

この虫が夏になると地面から出てきて空を飛ぶのよ。


え?虫って鳴くの?


ボクは木が鳴いているんだと思ってたよ。

semiana.JPG

へえ、これが、セミの出てきた穴ですか。

よく見るといっぱいあるんだね。


セミって 家が地面の下にあるんだね?

そりゃ、ボクも穴掘りは得意だよ。

でも、土の中に住むのはちょっと嫌だなあ。



ホラ、これがセミの抜け殻だよ。

オケラからセミに変身するんだよ。



seminose.JPG

だからって、頭のセミの抜け殻。乗せなくたって・・・。

これは、すごく嫌な気持ち。

いままで、乗せたものの中で一番ヘンなものだよ。これ。
ニックネーム アレまま at 18:13| Comment(14) | TrackBack(9) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

たんぽぽにバイバイ

watage.jpg

今日、歩いたら、何か違う。

そうだ、タンポポがなくなってる。

↑これは、この間のお天気のとき、ママがボクに乗せたんだ。


もうすぐ綿毛もバイバイよって言って。

こんなにいっぱいあるのに?って思ったのに。

雨が降ったら、なくなってたよ。

ボク、びっくり。

綿毛って、ふわふわでおいしそうでしょ?

でも、食べたら大変なんだよ。気をつけてね。


takaitokorokara.JPG

高いところから見ると、

ほら、シェルティーがあんなにちいさいよ。

へへへ、別の犬みたいに見えるね。おもしろいね。

いつもの道もなんだか、違うところみたい。


saboten.JPG

うちに帰るとこんな、大きな花が咲いていたよ。

サボテンの花。なんだそうだ。

ボクの口より大きいみたい。

そういえば、花は何を食べているんだろう?
ニックネーム アレまま at 21:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

さつき晴れだからさつき乗せ

satukibare.JPG

今日はお天気。

今日みたいな日は五月晴れっていうんだって。

それで、このお花もさつきって言う名前の花らしい。

このお花ともバイバイしましょう!って、ママが言う。

だから、また、こんな、マヌケなことになったよ。



satukinobousi.JPG

お花をかぶって帽子にしたよ。

でも、ボクの頭じゃ帽子には小さいね。

ちわちわちゃんなら、似合うんじゃないのかなあ。

なんだか、わらっちゃうお顔だよね。


satukidecool.JPG

でも、そんな、ママの作戦にも、ボクは負けない。

こうして、きっちりクールに決めちゃうんだ。

だって、ボクはかっこいい男になるんだからね。
ニックネーム アレまま at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ばいばい 桜

sakuragaitirin.JPG

雨が降ったから、桜がたくさん、地面に落ちてたね。

キレイなままのお花もあるよ。

見ていたら、上からお花が落ちてくるんだ。

鳥さんがね落とすんだって。

鳥さんはお花を食べるの?

口にくわえてくるくる遊ぶの?


甘い蜜をなめているのかも。

桜さんに、もう バイバイだよ。

こんどは違うお花の季節。


sakuranosemini.jpg

バイバイ。って頭に乗せてするものなの?
ねえママ?

ニックネーム アレまま at 18:29| Comment(18) | TrackBack(1) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

はちみつガムとたたかう

hatimitugum.jpg

おやつの「はちみつガム」

とっても、おいしそうでしょ?

でもこれね。あまり食べられないんだ。


yasei.JPG

がりがり。がううぅぅ。

奥歯でしっかりかんでね。結構かみごたえ、あるんだ。

野生のアレちゃん。と、ママは言う。


kakutouchu.JPG

だってね、ほうら、長いんだよこれ。犬(泣)

手でしっかり押さえないとね。
でも、お口がとどかないじゃない。

あうあうあせあせ(飛び散る汗)

atamanose.jpg

クールダウンバッド(下向き矢印)

ままは、ガムをボクの頭に乗せました。

これで、The End

このガム。いつまでたっても、なくならない。

いつまでもあるって、とってもいいことだけどね。

こんど、また、ひまな時に遊ぼうっと。るんるん
ニックネーム アレまま at 15:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

落ち葉の帽子

ochiba.jpg

ままが落ち葉を拾ってきたよ。

「東京も紅葉が色づいてきましたよ。」って写真を撮ってる。

ボクは落ち葉はくんくんしたら、それでいいの。

なんで拾ってくるのかな?

happanose.JPG

ままったら、ボクの頭に載せるんだよ。
へんだよ〜。やだよ〜。

ままは、かわいい〜って喜んでくれたけど。

どう?かわいいかな?


happanobousi.jpg

葉っぱがお帽子になるって、知らなかったよ。


seeds.jpg

今日は久しぶりに「公園あそび」をしたよ。
公園の中を、ママに追いかけてもらう遊びだよ。
すっごく楽しいんだ。
とっても疲れるから、帰ったらすぐにお休みするんだ。


アレったら、えりまきに「草の種」をくっつけてるわよ。

草の種、よくくっつくんだ。ボク。zzz・・・。


ニックネーム アレまま at 23:26| Comment(23) | TrackBack(0) | 頭のせシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする