2012年01月14日

イチョウの落ち葉の原っぱで

年末を過ぎて年が明けても街路樹の銀杏の黄色い葉っぱが
がんばっていたこの冬ですが、
さすがに今日あたりはほとんどの枝はからっぽになり
木の幹の根元にちょっと茶色くなった葉が掃き寄せられている
そんな散歩道の景色です。

絵にならないので、しかたなく、12月の写真でフレームで遊んでみました。

フレームAntique04.JPG
フレームAntique04 by PhotoScape


表情がしょぼいのは、フレームでごまかそう(^◇^)


アレックスは、かさこそいう葉っぱを歩くのって好きみたいです。

においをくんくんかぐのも、飽きないでいつまでもやっています。

フレームtape03.JPG
フレームTape03 by PhotoScape

こういう写真を見ていると、一デジが欲しくなりますね〜。


ここは神社のちょっとした広場的なスペースです。

以前は、遊具がある児童公園だったのですが、今は撤去されて
子供が遊ぶことはできなくなりました。

今日立ち寄ってみたら、中心部は掃いてあって地面がのぞいていました。

銀杏の葉っぱを背景にしている理由は。

アレックスは茶色なので、地面が茶色だと保護色で写真に写らないのです!!
(大嘘です)

でも、テーブル下などの暗いところにいると見えないんですよ。
これは本当です。
ニックネーム アレまま at 12:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス! 2011

フレームChristmas04.JPG

メリー・クリスマス!


昨年はクリスマスでブログの更新が止まってしまいました。

反省しています。

これからの1年、もっと元気に楽しい話題ができるとよいな。

と思っております。



今年アレままはFacebookに参加しました。

もちろん本名です。アレままで探してもダメですよ(^^)


イヌっていいね!倶楽部っていう写真投稿サイトがあります。

いろんなワンちゃんが観られて楽しいです。

私もたまに、アレックスの写真を投稿しています。

Facebookをやっていない人も見ることができるので、

よかったら、アレ君を探してみてください。

この写真もこれから、載せてみようと思いま〜す。


では、よいクリスマスをクリスマスクリスマスクリスマス
ニックネーム アレまま at 17:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 写真を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

無駄な抵抗はやめろっ!!

犬というのは、どちらかというと「いつもと同じ」が好きなものです。

でも、アレ君には、お散歩ルートへの「こだわり」がある。

朝のお散歩は、特に、今日はこっちの方向。と頭に描いて計画しているらしい。

別の方角へ行こうとしても、梃子でも動かないぞというポーズをとります。

フレームCali09mini.JPG


お散歩帰りでも、素直に家に入ろうとしないことがあって。

しょっちゅうこんな風に、ふんばってがんばっています。


しかもこれが、結構重いんだ。(_ _|||)


フレームCali12.JPG


「無駄な抵抗はやめろっ

お母さんが泣いているぞ!!!」


アレちゃん、しぶしぶ 哀しい演技に切り替えです。

は〜。
お散歩行ったばかりだっていうのに。この顔だから。(*_*;



PS.フォトレタッチソフトのフレームで遊んでみることにしました。

PhotoScapeというフリーソフトなんですが、
これがものすごい「優れもの」なんですexclamation
これがあれば、私レベルなら、フォトショップいらないかも〜♪
なくらい、お薦めですよ。exclamation
ニックネーム アレまま at 19:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 写真を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする