2010年06月19日

あじさい花ざかり

白山のあじさいミニ.JPG

梅雨の季節と言えばあじさい。

お散歩ルートをちょっと変えて白山神社まで歩いてみました。

白山にて.jpg

裏道から神社へ向かう。
こっちは人があまり歩かないからのんびり歩けるね。


白山神社は「あじさい祭り」が開かれるので近所では有名なお花見スポット。


『白山 あじさい富士』の名札。
そうか。富士山のつもりなんですね。

あじさい富士ミニ.jpg

あじさいてんこもり。^^


あじさい祭り1.jpg

あじさい祭り2.jpg

あじさいのお山の前ではいポーズ犬(笑)


境内には出店が出て多くの人でにぎわっている。

白山神社のあじさい.JPG

個人的な感想だけれど、神社というところは比較的
ワンコに鷹揚な気がする。

これがお寺だと、結構「犬、お断り」のところが多い。

仏教は本来、命のつながりを唱え、命を大切にする宗教のくせに。
と、思う。

日差しの中であじさいミニ.JPG

暑い日差しの中でも涼しげなあじさい。
雨でも晴れでも、紫陽花はこの季節に似合います。
ニックネーム アレまま at 14:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 花とわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする