2016年11月09日

ありがとうございました

お正月バージョン.JPG

アレックス 16歳と1カ月

10月27日 午後  自宅にて逝去いたしました 

今はまだ 彼の不在に馴れません

寂しいです。


どれだけ生きたから、十分でしょう というのは ないのだな と

それが 慰めには ならないのだな と

初めてわかりました。


ブログ 長らく 更新せずに 申し訳ありませんでした。


多くのわんこたちに 幸あれ


いつか また
ニックネーム アレまま at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

アレックス14歳のお誕生日です♪

CIMG1194.JPG

アレックス 誕生日で 14歳 になりました 
ヽ▼o・ェ・o▼ノ

お散歩大好き♪ というテーマでブログをやってきましたが、
最近は、外は好きだけど、あまり歩かないアレックスになってしまいました。

あんなに遠くまで、あんなにいつまでも、
ずっと外にいたかったアレックスですが。

ときたま、気が向いた、真夜中のお散歩がお気に入りで
朝は家の前をうろうろして気が済んでしまうみたい。

はい。すっごく楽になりました。

でも、寂しいです。

CIMG1192.JPG

こんな気合が入ったキメ顔も

おいしいジャーキーが欲しい時だけだったり。

歳をとるのは ちょっと悲しいものですね。

でも、一緒に過ごして 人間くさくなったワンコって

本当に特別な存在だと思います。

いつまで、こうして過ごせるだろう?

来年のお誕生日は どうしているだろう?

そう問いながらも、私たちは、明日も、あさっても、
きっと普段通りに 日々を過ごしていくのだろう。

いたずらをしたら叱り

反抗したらいじめたり

かわいいね。って(嫌がるアレを)抱きしめたりしながら。



ニックネーム アレまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

アレックス13歳のお誕生日に

今日はアレックスのお誕生日でした。
13歳になりました。

立派にシニアです。

アレ13歳.JPG

顔も白くなったし、今年は毛も随分減ったみたいです。

体は10歳すぎると急にガタがくるみたいで、
病院のお世話になることも増えました。

実は今年ちょっと大きな手術をしました。

今、アレの体力を眺めつつ

少しでも元気になるように、願う日々です。


といっても、しっかり「悪さ」だけはしでかしてくれるので。

よぼよぼなのは演技なんじゃないかと

ちらっと疑っているんですけどね。(^^)



本当は人間のものはあげちゃダメですが。

今日はお月見チーズケーキを誕生祝いにあげました。

お月見チーズケーキ.JPG

モロゾフのデンマークチーズケーキの「お月見バージョン」

今の季節だけの限定品!

中秋の名月は今年は9月19日だそうですが、それまでの期間に販売するそうです。
お月見うさぎがかわいいでしょ?


これからの毎日は、アレが元気でいてくれるのが、一番の願いです。

月に願いを☪ です。
ニックネーム アレまま at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

新年おめでとうございます!

2013年のアレックスblog.jpg

いい写真が撮れないの〜、と言い訳をしつつ、
2013年に突入してしまいました。

あけまして、おめでとうございます。

シニアなアレックスになってしまいましたが、
一応、なんとか、楽しげに暮らしています。

最近は、こんなふうです。

ソファのこの席はアレ専用シートになっております。


こんなかわいい顔していますが、裏ではいつも

人間の隙を狙っているギャングのような奴なのです。


アレックスのやつめ.jpg
 ↑
今日の悪事

アレックスのやつめ〜(`・ω・´)めっ!
ニックネーム アレまま at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ボクだってバレンタイン

最近、また真夜中の「いたずら」が増えてきたアレックスです。

これは、去る2月14日のバレンタインデーの朝のこと

パンダクランチ破壊.JPG

起きてみると、床に 無残なパンダが!!!

娘が前日に横浜でお土産として買ってきた 「横浜パンダクランチ」でした。


食べたのは1個。

きちんと開封している。 意外と器用。


パンダクランチ狼藉の後.JPG

狼藉の後

見るも無残な破壊活動。

これは、「食べる」のが目的ではないよね。

お菓子のパッケージはしっかり個別包装 密封の袋入りで
箱入りでビニール袋入りで、その上、鞄の中に入っていたのに。


パンダクランチ謝罪のふり.JPG

謝れと言ったらしかたなく「謝罪のふり」しています。

ほぼ瞬間芸に近いです。

反省の色、ゼロ(T_T)


パンダクランチ.JPG

本当はバイト先に配るはずだったチョコレート…。


ボクだってバレンタイン・チョコ欲しいもんね  ってこと?

ああ、アレックス。

あんたは、今年日本で一番先にチョコ食った男だよきっと。

ニックネーム アレまま at 17:54| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

イチョウの落ち葉の原っぱで

年末を過ぎて年が明けても街路樹の銀杏の黄色い葉っぱが
がんばっていたこの冬ですが、
さすがに今日あたりはほとんどの枝はからっぽになり
木の幹の根元にちょっと茶色くなった葉が掃き寄せられている
そんな散歩道の景色です。

絵にならないので、しかたなく、12月の写真でフレームで遊んでみました。

フレームAntique04.JPG
フレームAntique04 by PhotoScape


表情がしょぼいのは、フレームでごまかそう(^◇^)


アレックスは、かさこそいう葉っぱを歩くのって好きみたいです。

においをくんくんかぐのも、飽きないでいつまでもやっています。

フレームtape03.JPG
フレームTape03 by PhotoScape

こういう写真を見ていると、一デジが欲しくなりますね〜。


ここは神社のちょっとした広場的なスペースです。

以前は、遊具がある児童公園だったのですが、今は撤去されて
子供が遊ぶことはできなくなりました。

今日立ち寄ってみたら、中心部は掃いてあって地面がのぞいていました。

銀杏の葉っぱを背景にしている理由は。

アレックスは茶色なので、地面が茶色だと保護色で写真に写らないのです!!
(大嘘です)

でも、テーブル下などの暗いところにいると見えないんですよ。
これは本当です。
ニックネーム アレまま at 12:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 写真を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

お正月おめでとう\(*^^*)/

2012年 明けましておめでとうございます


今日はおじいちゃん、おばあちゃん家に人が集まって楽しそうだよ。

お正月お座敷ミニ.JPG

ボクも仲間入りしてパパの隣の席をゲット

おじいちゃん、おばあちゃん家はテーブルの上が見えるよ。

ウチと違ってすごくいいと思う。


なんか、楽しそう。わくわく犬(笑)


2012お正月乾杯ミニ.JPG

みんなでかんぱ〜いグッド(上向き矢印)

おめでと〜exclamation×2


このあと、お座敷から退場となるアレックスだったが、
このときはその運命を知る由もなかった。

そして、私たちも、アレックスの『やけふん、やけション攻撃』の運命に
逆らうことはできなかったのであった。


今年もよろしくお願いしま〜す 
ニックネーム アレまま at 21:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリークリスマス! 2011

フレームChristmas04.JPG

メリー・クリスマス!


昨年はクリスマスでブログの更新が止まってしまいました。

反省しています。

これからの1年、もっと元気に楽しい話題ができるとよいな。

と思っております。



今年アレままはFacebookに参加しました。

もちろん本名です。アレままで探してもダメですよ(^^)


イヌっていいね!倶楽部っていう写真投稿サイトがあります。

いろんなワンちゃんが観られて楽しいです。

私もたまに、アレックスの写真を投稿しています。

Facebookをやっていない人も見ることができるので、

よかったら、アレ君を探してみてください。

この写真もこれから、載せてみようと思いま〜す。


では、よいクリスマスをクリスマスクリスマスクリスマス
ニックネーム アレまま at 17:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 写真を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

無駄な抵抗はやめろっ!!

犬というのは、どちらかというと「いつもと同じ」が好きなものです。

でも、アレ君には、お散歩ルートへの「こだわり」がある。

朝のお散歩は、特に、今日はこっちの方向。と頭に描いて計画しているらしい。

別の方角へ行こうとしても、梃子でも動かないぞというポーズをとります。

フレームCali09mini.JPG


お散歩帰りでも、素直に家に入ろうとしないことがあって。

しょっちゅうこんな風に、ふんばってがんばっています。


しかもこれが、結構重いんだ。(_ _|||)


フレームCali12.JPG


「無駄な抵抗はやめろっ

お母さんが泣いているぞ!!!」


アレちゃん、しぶしぶ 哀しい演技に切り替えです。

は〜。
お散歩行ったばかりだっていうのに。この顔だから。(*_*;



PS.フォトレタッチソフトのフレームで遊んでみることにしました。

PhotoScapeというフリーソフトなんですが、
これがものすごい「優れもの」なんですexclamation
これがあれば、私レベルなら、フォトショップいらないかも〜♪
なくらい、お薦めですよ。exclamation
ニックネーム アレまま at 19:39| Comment(4) | TrackBack(1) | 写真を遊ぼう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

コムラサキとアレックス

秋にお散歩すると目につく紫の実

紫式部(ムラサキシキブ)ですね。 と、思っていたら、

紫式部.JPG

これは仲間の別種 「コムラサキ」 なのだそうです。
別名コシキブ(小式部)

ムラサキシキブは山野に自生、
庭木、園芸用として目にするのはコムラサキ
ということになります。

むらさきしきぶミニ.JPG

ムラサキシキブの英名は Japanese beautyberry
コムラサキは  Callicarpa dichotoma

名前はムラサキシキブの勝ちって感じ。

なんて、のんきに思っていたら。こんな記載があせあせ(飛び散る汗)
 下
『コムラサキは岩手県で絶滅。
その他多数の都道府県でレッドリストの絶滅寸前・絶滅危惧種・危急種・準絶滅危惧の種に指定されている。』 

murasakisikibu.JPG

ひえ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

アレちゃん。
ここでおしっこなんかしちゃダメだからね(・・;)
●コムラサキとムラサキシキブの違い(おまけ)
ニックネーム アレまま at 15:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 花とわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする